リメディアルマッサージ アロマセラピー留学の MSQオンラインキャンパスツアー開催が決まりました

お待たせしました!

 

リメディアルマッサージ・アロマセラピースクールのMSQのオンラインキャンパスツアーの開催日が決まりました。

 

次回は、2023年9月6日(水) です。

 

オーストラリアで行われている実際の授業の様子もオンラインでご覧いただけます。

 

留学を検討なさっている方から

「オーストラリアに下見に行って学校見学をした方がよいですか?」

というご質問を受けることがあります。

 

実際に、留学前に仕事のお休みを使ってMSQに学校見学に行かれ、その後、現在はMSQにてリメディアルマッサージを学んでいる学生さんのご意見をまとめてみました。

 

「私としてはMSQの下見のためだけにいらっしゃる必要はないかな、と思います。

 

私が下見をしてよかったなと思ったところは、学校の設備や規模と周りの様子を知れたことです(正直MSQって思ったよりも小さいんだなって思いました笑)。

ただ、それ以外の学校について気になっていることは、事前のオンライン見学会や氏田さんに質問することで解消できるかと思います。私も事前に伺った内容と、直接出向いて聞いて得られた内容にそれほど差はなかったです。

 

あとは、ゴールドコーストがどんなところか分かった点はよかったです。MSQ以外にも語学学校なども見に行ったので、交通機関の利用に少し慣れられたのも良かったです。ただ、生活に対する下見も、旅行で来た時と実際に住み始めてキャッチできることは全然違ったな、と思います。例えば、住みたい地域も、旅行でここらへんいいなも思ってたところが、実際には物件がなかったり意外と住みにくそうだったり。

 

もちろん来て損はないですが、今は家賃や物価が高かったりバイトが見つかりにくかったりとするので、私が昔の自分にアドバイスするなら、下見でお金をつかうよりも、留学資金として貯めといた方がいいよって言います」

 

とのことでした。

 

MSQへの留学を検討なさっている方は、ぜひ、オンラインキャンパスツアーに参加して、留学予算をSaveしてくださいね。

 

MSQのオンラインキャンパスツアーの詳細は ⇒ こちら