Chic Education オーストラリア留学 相談・カウンセリング・学校紹介・留学手続き すべて0円

オーストラリア政府認定留学カウンセラーが豊富な経験と知識でサポート。
オーストラリア専門留学 語学留学 大学留学 大学院留学 セラピー留学 アロマ留学 エステ留学 自然療法士 ナチュロパシー留学など キャリアアップのためのオーストラリア留学と中・高校正規留学を応援する無料学校紹介エージェントです。

 HOME
オーストラリア留学の感想・体験談 留学プログラム案内 留学までの流れ Chic Education について
オーストラリア留学の感想・体験談
お客様の声
留学後に活躍する先輩方の体験談

友井謙二さん(ワーキングホリデー ラウンド体験談)
生徒さん(Nさん)ブログ(CET シドニー大学付属語学学校)
大石由紀さん(日本語教師アシスタント)
比嘉さやのさん(St.Marks パース)
山本千夏さん
(マッサージ&ビューティーセラピーコース)
高橋ちえみさん(Australian College of English一般英語コース)
TOMOKOさん(Sydney College of English 一般英語コース)
Gさん(日本語教師アシスタントコース)
H・Yさん(大学院)
長谷部育子さん(グラフィックアートコース)
A/Kさん(ウーロンゴン大学 Communicatonコース)
湯沢絹美さん(日本語教師アシスタント、児童英語教師養成講座、TESOL)
M/Nさん(UTS University of Technology, Sydney 日本語教師)
竹島理恵さん(Holmesglen TAFE CertificateWin Design)
田辺頼子さん(The Sydney Business and Travel Academy, Tourismコース)
浮穴昌弘さん(Australian College of English, ケンブリッジ検定準備コース)
A.I.さん(Melboune College of English一般英語コース)
松平秀美さん(Holmesglen TAFE ELICOS 英語コース)
立川可奈子さん(University of Queensland 付属 語学学校(ICTE) ELICOS 英語コース)
不動○鑑定士 豪州に生きる

湯沢絹美さん
日本語教師養成講座、日本語教師アシスタント、児童英語教師養成講座、TESOL(英語教師)コース


女子校の生徒たちと絹美さん

Q. 日本語教師アシスタントをする前に、どのようなコースを受けましたか?

日本語教師養成講座を受けました。5週間の短いコースのほうを受講しました。 先生(日本人)から、どんな教授法があるのか、どんなジェスチャーが相手に伝わりやすいのか、というのを勉強しました。アットホームな感じで良かったです。


Q. 日本語教師アシスタントは、どうでしたか?

日本語教師アシスタントは、私のこれからのためにも一番参考になり、いろいろ学ばせてくれた経験でした。 2学期間の実習だったので、1学期目は 女子校、2学期目は男子校に派遣されましたが、みんな元気が良すぎる!

女子校では、日本語だけではなく、水泳も教えました。泳ぎ方ですね。アフリカから来た子、確かエジプトから来た子は、水泳というものをしたことがなくてカナヅチ だったので・・・

日本語を教える時は、先生についてゲームをしたり、みんながちゃんと日本語書けているのかを見たりしました。

男子校では、学期末のテストまで作らせてくれました。(一部分ですが。)
他にも、毎日の単語テストとかを作ったり、初級のクラスを1人で受け持たせてくれました。 責任のある仕事を任せてくれたので、がんばれました。

男子校を去る時、ホームルームの6年生か7年生の目がクリクリした小さい男の子 が、「僕、来学期から日本語のクラス取るよ!」と言って、ありがとうとギューっとハグしてくれたのが今でも忘れられません。涙が出ました。


Q. TESOL(英語教師)コースについて教えてください。

TESOLは、韓国人やブラジル人、日本人の生徒がいて、レベルは高いので付いていくのが精一杯でしたが、楽しかったです。
「英語を誰かに教える」ということについての実践法や理論の勉強をしました。 先生(ニュージーランド人)は優しくて、 面倒見が良く、どんな質問にも答えてくれるので助けられました。

TESOLコースでもうひとつ嬉しかったことは、自分の英語力がグンと伸びたことです。 友達、先生とも助け合いながら、英語漬けだったので文法、語彙、自分の言いたいことをうまく説明できるようになりました。 クラスは少人数だったので、わきあいあいとした仲の良いクラスでした。


Q. 児童英語教師養成講座について教えてください。

児童英語教師養成コースは、シドニーにあるKid's ABCというところに通いました。
勉強している内容は子供の気持ちを最大限ケアしながら、どのように英語を学んでもらうかというものです。これは、将来自分が子供を持つ時のためにも、大変参考になる、貴重な授業でした。

先生がとても元気で、ハッキリした人なので接しやすかったです。発音矯正のコースも含まれているのですが、これはオススメ!!みるみる発音が良くなっていきます。友達に「なんか最近発音キレイだ!」と言われました。

正直、一番大変なコースでもありました。
発表で3回合格しないと卒業できないのです。 私は7回くらいやりました(笑)
食欲がなくなり、やせました(笑)


女子校の生徒たち


Q.これから留学する人たちにアドバイスをお願いします。

何をしたいのか、という目的があったほうがいいと思います。 それはサーフィンしたいとか、旅がしたいとか、英語を勉強したいとか、何でもいいと思います。
目的がなかったら、ただダラダラした生活を送りがち、お金だけ減っていくってことになるんじゃないでしょうか。 何でも好きなことやったらいいと思います。
何をしても、きっと吸収が早いんじゃないかな。

お問い合わせ カウンセリングのお申し込みもこちらからどうぞ
ACNT卒業生体験談
シック エジュケーション ブログ
Chic Education について
このページのトップへ
Copyright (C) Chic Education. All Rights Reserved.